野沢 ゲレンデスキー

通常、シーズン1回のはずのゲレンデスキー。しかし、『今シーズンは雪が豊富!』ということで、2回目のゲレンデスキーにおもむいたが…

  • ゲレンデ; 野沢スキー場

  • 形態; ペア ゲレンデスキー

  • 日程; 2014/02/14(金) 前車泊 一泊二日 (の予定が、+車泊2泊…) 

今日はバレンタインデー

ガーナをくわえたワンコがお迎え

以前は駐車場から、けっこう歩かされた野沢のスキー場だが、長坂ゲレンデに駐車場が備わったので、そちらに車を停める。ゲレンデが少し小さくなったが(広い野沢のゲレンデからすれば微々たる面積)、ゴンドラに滑り込める便利な場所の駐車場だ。

小雪が舞う駐車場は、まだガラガラだ。今日はホワイトデー。ワンコがガーナチョコをくわえてお出迎えしてくれる。

hukahuka

フカフカ雪で滑る

ゲレンデもレストハウスも町も

外人さん率が高い野沢


サイドカントリーを滑る

ゲレンデとは違う感じ

人は多い方だと思う

尾根センターのスカイラインコース

毛無山サイドカントリー

サイドカントリーに挑戦

軽めの雪が降り続く。サラサラフカフカのコンディション&ロングコースが豊富の野沢ゲレンデで、いくら滑っても飽きることない。毛無山のサイドカントリーや長いスカイラインの尾根を楽しむ。

バレンタインにちなんで、ゲレンデがチョコバナナをふるまってくれる。ガーナの板チョコを溶かしてコーティングしているので、あなどれないほど美味しい。



樹氷のツリーラン

雪いっぱいの野沢

艶々のチョコバナナ

チョコバナナ

沢山滑った。身体の方が限界になって、宿に引き上げる。アフタースキーは、野沢名物の外湯巡りや温泉街を散策だ。

夜になり、関東甲信越地方に大雪警報が発令された…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*