平砂浦~千倉 なみのりと釣り

山に行こうかと考えていたが、向うは天候が思わしくないので海へ連チャン 『sunset & sunrise』
延長された館山HW.を南下。鋸山を貫くトンネルはちょっとアルペンチック。

ポイント;平砂浦
サイズ;膝
風;無風
2005年08月19日(fri);天気図

太房岬の日没

太房岬の日没

まずは、平砂浦へ(館山ファミリーパーク前)でなみのり。
サイズ腰~膝のとろ目の波 人が少なくゆっくり波に乗れる。

夕まずめになり、太房岬へ移動。大物を狙った夜釣り。電気ウキが重く沈む。ゴンズイばかり...
防波堤でビールを飲みながら『満月が明るいよ』とゴロン。そのままうたた寝。

ポイント;丸山
サイズ;胸
風;北西微風
2005年08月20日(thu);天気図

朝の丸山 Good-break

朝の丸山 Good-break

丸山(ローズマリー公園前)でなみのり。
胸サイズで形もイイ。しかも『こんないい波で誰もいない!』
翡翠色の海、アウトが線状にゆっくり盛り上がる。『よっし』 軽いパドルでテイクオフ
大きくボトムターン 抜けないよう優しくアップダウン 前が掘れだし日の光を透かして
エメラルドグリーンの壁に変わる。板を軽く当て切り返す。まだ前がある…
『ごきげんな波乗りができて気持ちいい』
潮が引き濡れたビーチ、オンショアで砂を浴びずに熟睡
フラワーラインを北上 BGMは【A LONG VACATION/大滝詠一】

ポイント;江見
サイズ;胸
風;東→南
晴/曇り

江見(吊橋前)でもいい波が立っている。数は少ないがアウトのグーフィーを待つ。
二段乗り継いでインサイドまでのロングライド。
東風が南風に変わり強くなってくる。波待ちしていると直ぐに流される。パドルが辛い。
『さすがに疲れてきたヨ』 ヘトヘトの身体、日焼けで痛い背中を車のシートに押しつける。

mama & kid's 江見にて

mama & kid’s 江見にて

オマエハナニジン?

オマエハナニジン?

*写真は海の風景として撮影しております。ご都合の悪い方はご一報ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*